医院ブログ

  1. HOME
  2. 医院ブログ

医院ブログ 一覧CLINIC BLOG LIST

神戸市三ノ宮の歯医者「北野坂鳥居歯科医院」が発信するブログです。
当院とみなさまの距離が少しでも近くなりますよう、医院情報についていろいろとご紹介したいと思います。

2017/10/17ドクタースタッフについて
☆東京☆

酒井です(^^)

もう10月も中旬になりだんだん日中も寒くなってきましたね。みなさま、風邪などひかないように気をつけてくださいね☆

そんな先週、スタッフみんなで東京へ行ってきました(^^)
朝からディズニーシーで遊び、夜は分院麻布十番歯科オーラルケアの先生、スタッフのみんなと食事会をしました!
いつもお世話になっている業者さんたちにも来て頂きこれからの歯科医療に関してたくさんのことを学び、神戸と麻布とともに共有する機会になりました(^^)

医療に関しては、年々新しい機器や道具、材料が出てきています!!
既存のものを大切にしつつも新しい良いものを積極的に取り入れていくことが、大切でそれが患者さんのためにもなると私は思います(^^)
医療だけではなく、医院のシステムに関しても新しく慣れないうちは大変なときもあると思いますが、まずは取り入れてみる、やってみる姿勢は大切だと思います。
最終的にそれが医院にとって本当にプラスであると気づくのも、やってみないと分からないことです。

これからも患者さんにとってもスタッフにとっても良い医院になるように、みんなで頑張っていこうと思います(^^)

2017/10/14院内設備について
スマイルパスポート

みなさみなさんこんにちは♪

歯科衛生士の左納です(*^^*)

 

先日の連休に神戸のスタッフと、分院である麻布の先生、スタッフの勉強会、交流会を東京でしていただきました。

 

勉強会の午前中は朝から神戸のスタッフ8人でDisneySeaに行ってきました(^-^)

連休の真ん中ともあってスゴイ人でした‼︎‼︎‼︎

 

アトラクションはさすがに2つしか乗れませんでしたが、8人でキャーキャー(≧∀≦)言いながら楽しく過ごさせてもらいました♩.* 

 

 

 

2017/09/29ドクタースタッフについて
折り紙

みなさみなさんこんにちは♪

歯科衛生士の左納です(*^^*)

 

今週は月曜日と、木曜日の休みにBBQをやってきました(^。^)

 

月曜日は、旦那さんの家族とfamilyBBQでした♩.* 

天気も良く、お兄ちゃんが居酒屋を経営しているので、お兄ちゃんがお店で仕込んでくれた唐揚げや、お肉や海鮮、焼きそばを食べながらワイワイ楽しく過ごしました♩.* 

そして、昨日は私の友人と神戸でBBQをしてきました(^-^)v

2017/09/28患者様の声
てづくりの・・・☆

みなさんこんにちは!

ささやまです。

 

さいきんは秋らしくなってきて、いよいよ金木犀の香りがしてきました☆

秋といえば食欲の秋なので、できれば食べ過ぎには注意したいです!!笑

 

さて本日のコラムです。

当院の受付には、たくさんのあみぐるみがあるのを皆様ご存知でしょうか?

受付入ってすぐのテーブルに置いてあったり、

受付のテーブル、棚の上にも置いてあります。

何度かこちらのコラムでもご紹介させていただいていますが、いつも作ってくださっている患者さまのあみぐるみをみて、わたしも作ってみましたと持ってきてくださったのがこちらの作品です・・・*^^*

2017/09/15ドクタースタッフについて
京都♩.*

みなさみなさんこんにちは♪

歯科衛生士の左納です(*^^*)

 

先日京都にあるものを食べに行ってきましたー♩.* 

夏にずっと行きたかった所なんです!!

 

それは、ココ↓!!

2017/09/08院内設備について
お水☆

みなさんこんにちは!

ささやまです^^

 

今週、わたしは誕生日を迎え、28歳となりました・・・!

医院でもお祝いにケーキを用意していただき本当にありがとうございました!!

医院でお祝いしてもらうのも今年で6回目となりました^^

写真を撮り忘れてしまったので、写真は母が買ってきてくれたケーキとろうそくを・・・笑

わたしの28歳というこの一年はわたしの人生の中でもとても大切な一年になると思っています。

いろいろな新しいことがたくさん始まるのでとっっっても楽しみです!(*^^*)

そんなわたしの幸せな一年の始まりは、明日のUSJでのハロウィンです!

大好きなチャッキーに今からわくわくどきどきします^^

怖いのめっちゃ苦手ですが、ホラー映画もホラー小説も大好きなのでどうしても行きたいのと、一緒に行くひとがものすごく強いので頑張ってきます!!

 

前置きが長くなりました。^^;

さて本日のコラムです!

医院を入ってすぐ右手側に、こちらのポットを今おいております。

 

2017/09/07ドクタースタッフについて
お疲れ様会*゚

みなさみなさんこんにちは♪

歯科衛生士の左納です(*^^*)

 

かなりお久しぶりなコラムになります>_<

先月は無事結婚式も終わり、色んな事が落ち着いたので、先日旦那さんと2人でお疲れ様会をしに焼肉を食べに行きました‼︎‼︎

 
2017/08/29ドクタースタッフについて
歯石について

皆様こんにちは

歯科衛生士の遠竹です。

最近歯石除去をご希望される患者さまが多く、歯科予防への関心が高まっていて嬉しいです!!

歯石は専用の機械を使って取るためお家での歯磨きでは取れません。

また、歯石を取った後はお口がすっきりしたと言って頂くことも多いです^-^

ぜひ、一度当医院のクリーニングへお越しくださいませ^-^!!

2017/08/18患者様の声
患者さまから・・・☆

みなさんこんにちは!

ささやまです。

 

お盆休みが終わりましたが、みなさまはどこかへ旅行に行かれたり楽しい思い出を作られましたか?^^

わたしは家族でひまわりを見に淡路まで行ってきました☆

とってもきれいで、明るい黄色のひまわりに元気もたくさんもらいました^^

淡路のたまねぎバーガーも堪能し、とっても楽しかったです!

らいねんの夏も家族でひまわりを見に行きたいなと思います☆

 

さて本日のコラムです。

こちら見てください!

2017/08/09ドクタースタッフについて
神戸新聞☆
酒井です(^^) 台風でしたね。。 でも、予約がなかなかとれないから、と予約してくださってる多くの方が台風にもかかわらず、治療に来てくださいました!! そんな先日、8月 5日の神戸新聞に鳥居先生が『歯のプロ』として掲載されています(^-^)☆ また医院の受付にもおいてありますので、ご覧ください!! 当院は11日から15日までお盆休みをいただいております! よろしくお願い致します。

ページトップ

Copyright © 医療法人社団 悠和会北野坂鳥居歯科医院. All Rights reserved.