インプラント治療

食いしばりについて

こんにちは、歯科衛生士の原田です!

6月の後半になり、昨日の夜から雨が降り出しましたね。

梅雨はじめじめして過ごしにくく、ストレスも溜まりやすいですよね。

食いしばりはストレスが原因のひとつでもあります。

食いしばりは自分では気がつきにくいです。

日中、ふとした瞬間に上下の歯が当たっている方は、

気付いたら離すことを意識してみてください!

寝ている間の食いしばりの対策としてはナイトガードがあります。

当院でもお作りできますのでお気軽にご相談ください。

そして、ストレスを溜め込みすぎないよう、お過ごしください!

 

 

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>