医院ブログ|ドクタースタッフについて

  1. HOME
  2. 医院ブログ
  3. ドクタースタッフについて
  4. *°+鳥居先生の朝の準備+°*

医院ブログ 詳細CLINIC BLOG DETAIL

神戸市三ノ宮の歯医者「北野坂鳥居歯科医院」が発信するブログです。
ドクターやスタッフについて、院内設備、当院で治療を受けられた患者様の生のお声、診療についてなど、様々なトピックスを医院情報とともにご紹介します。

*°+鳥居先生の朝の準備+°*

はじめまして!

1月から鳥居先生の助手として勤めさせて頂いてます、鈴木と申します^ ^☆

よろしくお願いします♪

今回は、鳥居先生の朝の準備について書かせて頂きます!

鳥居先生が診療室に入るためには準備が必要です。

まず、常に清潔なユニフォームに着替えます。

私たちは診療室でインカムを使って会話するときが多々あります。

鳥居先生のユニフォームは、特注で機能性に溢れています。

胸にマイクを差し込む穴があり、首を傾けるとボタンを押すことができ、

両手がふさがってても会話できます。

両肩のポケットには簡易ライトと、子供を和ませる用のキャラクターペン、

ピンクの5色ボールペン3本と修正テープが刺さってます。

次に、ルーペ(サージテル)を装着します。

鳥居先生のルーペは、ルーペの中でも最高級で

100万円に近くお値段も最高級です!笑

扱いにくい10倍のルーペを使いこなす鳥居先生!さすがですね^ ^

靴にもこだわりがあり、二股の靴を履いてます。

なぜなら、ペダルとコントローラーを絶妙な力加減で踏むことができ、

高度な治療を施せます。 最後に胸ポケットにガラスバッチ、

放射能検知バッチ、理事長バッチをつけ、外科用キャップ、

マスク、ゴーグルをつけて診療室へ飛び込みます。

時間があるときは、コーヒー片手に日経新聞に目を通され、

日本の経済状況を把握されてます。

一覧に戻る

ページトップ

Copyright © 医療法人社団 悠和会北野坂鳥居歯科医院. All Rights reserved.