インプラント治療

4月♩.* さくら*゚

4月♩.* さくら*゚

みなさんこんにちは♪
歯科衛生士の上林です(*^^*) 

ちらっとしか見てませんが、今日は、ソワソワ緊張している感じで電車を待っている、新入社員さんや、新入生さんで朝から駅がいっぱいでした。

先日読んだ新聞に、
「あきらめる」は「諦める」とも「明らめる」とも書く。同じ語源だが、漢字の違いで意味合いは随分と変わる☆
「明らめる」は「物事をはっきりさせる」などの意味。
「明らめの強い人」と書けば、「気持ちをうまく切り換え次の行動に移る」「同じところにとどまることをしないで、新しいやり方を見つける」人を表す。
古い知人に連絡しようと思いつつ、気が引けることがある。
互いの環境には思わぬ変化がある。
“だから会わないでおこう”と考えるのが「諦める」。
“だから会ってみよう”と行動するのが「明らめる」
「いい方向へ、いい方向へと自分でとらえ、自分で『そうなる』『そうなってみせる』と決めることである」と書かれてありました。

桜が満開に咲いてる4月*゚✧ 
私も新しい気持ちで衛生士としても成長できるように、患者様に安心して治療を受けて頂けるように、頑張っていきます*\(^o^)/*

 

4月♩.* さくら*゚

新しいプロフィーが加入しました♩.* 
ので、加入したプロフィーを使い定期検診に来た方のステイン除去もスムーズにさせて頂きます(^-^)/

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>