インプラント治療

初心にかえって

初心にかえって

みなさんこんにちは!

ささやまです。

 

最近すこし日が長くなってきたように感じます^^

すこし前までは5時頃になるともう暗かったのに、だんだんと日が長くなってきました♪

春はすぐそこまで来ているかもしれません!!

さくらの季節が楽しみです☆

 

さて本日のコラムです。

 

早いもので当院へ入社してわたしもまる5年の月日が経ちました。^^

以前ここで働いていたスタッフさんとも、ありがたいことに今も連絡を取り合ったり、会う約束をしていたりと交流をさせていただいており、

その中の数人のスタッフさんはお母さんになっています☆

たくさんの幸せパワーをもらって、わたしも笑顔でパワーみなぎる毎日を過ごしたいです!

 

そして今日は5年目を迎えたということで、わたしも初心にかえり、今までのコラムと重複してしまう部分もあると思いますが、口腔ケアシリーズを順番にご紹介していきたいと思っております!

本日は、当院が一番大切にしている歯ブラシ、「バトラー01」についてのご紹介です☆

 

やはり磨き残しが多い部分は、磨きにくい歯と歯の間や奥の歯。

どうしても普通の歯ブラシではなかなか取れない厄介な場所なんですね。。。

そんなところは、虫歯菌に目をつけられやすく、虫歯になってしまう方もたくさんいらっしゃいます。

せっかく歯磨きを頑張ってもらっていても、見落としがあるとどうしても虫歯ができやすくなります。

そこで当院でご紹介させていただいているバトラー01。

歯と歯の間をピンポイントで磨くことで、磨き残しをしっかりと落としてくれます!

毎日使うということは本当に大変なことです。実際にわたしが実践してみてもなかなか難しく、普通の歯ブラシだけでいいかなとさぼってしまうこともあります。

でも、お昼休みに休む間を惜しんで、歯ブラシを頑張っています☆

わたしもさぼらないように頑張りますので、みなさんも一緒に歯ブラシを頑張って、虫歯菌をやっつけてしまいましょう!!

 

 

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>