インプラント治療

定期検診大事!

定期検診大事!

こんにちは、衛生士の田嶋です☆

一昨日から急に寒くなりましたね!みなさん、風邪引いてないですか??

私事ですが、最近引越しをしました!今は足りないものを買いに走ったり掃除や整頓に大忙しです。そんなこんなしてるうちにあっという間に年末がきますね。

年末・お正月が明けると、急に慌てて歯医者に駆け込む人たちがいます!それは、、お正月にお餅を食べて、被せや詰め物がとれました、、という患者さんたちです!被せや詰め物がとれるというのには、その下が虫歯になっていたり、古い詰め物で合わなくなっているということが多いです。お正月休みに被せや詰め物がとれてしまったけれど、歯医者さんはお休み、、どうしよう?!ということにならないように、今年中に定期検診に来て悪いところを治しておきましょう!

12月中の予約ももうすぐいっぱいになってしまうので、ご予約はお早めに^ ^

 

 

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>