インプラント治療

夏休みを終えて。。。☆

夏休みを終えて。。。☆

みなさんこんにちは、お久しぶりです。

ささやまです^^

 

みなさま暑い毎日が続きますが、体調など崩されていませんか?

当院は夏のお休みが終わり、新たに診療がスタートしました☆

わたしは出かけたり、祖母が泊まりに来たり、一日中大好きなマンガを読みふけったり、、、一瞬に過ぎたようで楽しく過ごすことができました^^

写真は岡山の後楽園での写真です。

ふだん見ることの無い景色を見ると心が和みました^^

次の大きなたのしみは9月のユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンで思い切りはじけることです♪

暑い夏が終われば秋、冬とまた違った季節が始まります。

残り少ない夏も思いっきり楽しみたいですね。

 

さて本日のコラムです。

先日から時間をかけてわたしはとある作業をしておりました。

 

夏休みを終えて。。。☆

当院の新しいかぶせものの資料を作製しておりました。

わたしは特別パソコンが詳しいわけでなく、パワーポイントなども使いこなせるわけではなかったので、自分なりに試行錯誤しながら考え、作製をしました。

ポイントは、つめものの資料に続き、やはり患者さまにわかりやすく伝えることを第一に考えたところです。

これからも何度か回を重ねて資料も生まれ変わっていくことと思います。

その都度患者様がわかりやすい情報、資料を提供していけるよう努めたいと思います。

何かお気づきの点がございましたら、お声かけください^^

宜しくお願いいたします。

 

 

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>