インプラント治療

東京研修

東京研修

みなさんこんにちは!

ささやまです^^

 

先週は3連休でしたが、みなさまはどこかへお出かけされたりしましたか?

わたしたち鳥居歯科医院スタッフたちは、麻布にある分院のスタッフとの合同研修会に参加するため、東京へ行ってきました!

 

土曜日から出発をし、夕方から研修会がありました。

夕方まで時間があったので、朝から東京へ向かい、ずっといきたかった藤子F不二雄ミュージアムへいってきました!

藤子先生が書かれた原画がとてもすばらしかったり、かわいいキャラクターと写真を撮ったり、かわいいカフェで食事をしたり。。。楽しい時間を過ごしました^^

 

わたしにとってドラえもんは幼いときからずっとアニメや映画を見てきたので、今でも身近で大好きな存在です。^^

とても楽しかったので、今度は家族を連れて行ってあげたいなと思いました。

 

そして研修に移り、先生方の貴重なお話を聞かせていただきました。

わたしはクリニカルコーディネーターとしてカウンセリング、受付、助手の仕事を主にしているので、歯の深い知識はあまりないのですが、ドクターの先生、技工士の先生がパワーポイントを使ってていねいにわかりやすく写真を交えてお話をしてくださいました。

また、普段電話でのやり取りなどでお世話になっている麻布の方々と直接お会いすることができ、とても嬉しかったです^^

麻布の女性スタッフの方々とお話をたくさんさせていただきましたが、みなさん元気で明るくて本当に見ていて素敵な方たちばかりでした☆

 

夜は神戸と麻布のスタッフ親睦会ができ、楽しい時間を過ごしました。

 

この場を作ってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>