医院ブログ|ドクタースタッフについて

  1. HOME
  2. 医院ブログ
  3. ドクタースタッフについて
  4. 東京研修

医院ブログ 詳細CLINIC BLOG DETAIL

神戸市三ノ宮の歯医者「北野坂鳥居歯科医院」が発信するブログです。
ドクターやスタッフについて、院内設備、当院で治療を受けられた患者様の生のお声、診療についてなど、様々なトピックスを医院情報とともにご紹介します。

東京研修

みなさんこんにちは!

ささやまです^^

 

先週は3連休でしたが、みなさまはどこかへお出かけされたりしましたか?

わたしたち鳥居歯科医院スタッフたちは、麻布にある分院のスタッフとの合同研修会に参加するため、東京へ行ってきました!

 

土曜日から出発をし、夕方から研修会がありました。

夕方まで時間があったので、朝から東京へ向かい、ずっといきたかった藤子F不二雄ミュージアムへいってきました!

藤子先生が書かれた原画がとてもすばらしかったり、かわいいキャラクターと写真を撮ったり、かわいいカフェで食事をしたり。。。楽しい時間を過ごしました^^

 

わたしにとってドラえもんは幼いときからずっとアニメや映画を見てきたので、今でも身近で大好きな存在です。^^

とても楽しかったので、今度は家族を連れて行ってあげたいなと思いました。

 

そして研修に移り、先生方の貴重なお話を聞かせていただきました。

わたしはクリニカルコーディネーターとしてカウンセリング、受付、助手の仕事を主にしているので、歯の深い知識はあまりないのですが、ドクターの先生、技工士の先生がパワーポイントを使ってていねいにわかりやすく写真を交えてお話をしてくださいました。

また、普段電話でのやり取りなどでお世話になっている麻布の方々と直接お会いすることができ、とても嬉しかったです^^

麻布の女性スタッフの方々とお話をたくさんさせていただきましたが、みなさん元気で明るくて本当に見ていて素敵な方たちばかりでした☆

 

夜は神戸と麻布のスタッフ親睦会ができ、楽しい時間を過ごしました。

 

この場を作ってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

一覧に戻る

ページトップ

Copyright © 医療法人社団 悠和会北野坂鳥居歯科医院. All Rights reserved.