インプラント治療

いただきもの♪

いただきもの♪

みなさんこんにちは!

ささやまです^^

 

今週は大雨が降ったり、からっと暑い日になったりと気温の変化が激しい一週間でしたね。

今年は、梅雨は8月頃まで続き、夏は注意を促されているほどの猛暑になると聞いて、いまから雨と暑さにびくびくして過ごしています。。。^^;

 

さて本日のコラムです!

昨日、クリーニングに来られたY様。

受付に診察券を持ってこられたときに、「この間、歯を抜いてもらってすごく楽になったから・・・*^^*歯医者さんにチョコなんてと思ったけど・・・みなさんで食べてください」とチョコレートをたくさんいただきました。

そしてねこのかわいいポストカードにY様より心あたたまるメッセージも頂戴いたしました。

 

画像にもありますこのチョコレートは、わたしも以前一度だけ食べたことがあり、葉っぱの形fがとてもかわいく、味もとてもおいしい!!と思った記憶があります^^

またこのおいしいチョコレートを食べれると思うととても嬉しく楽しみです。

Y様、お気遣い本当にありがとうございます。

受付で最後お話を少しさせていただいた際、Y様は、「こんなに親切にしてもらったのは本当に初めて。。。先生もみなさんもわたしの持病を気遣ってくださり本当に感謝しています」と笑顔でお話をしてくださいました。

 

患者さまより直接思いを聞かせていただき、わたしたちも大変嬉しく思っております。

Yさま、次の検診でお会いできることを楽しみにしております。^^

 

 

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>