診療について

定期検診でウィルス感染を防ぎましょう

武漢コロナウィルス症(COVID)と 歯科治療

~定期健診でウィルス感染を防ぎましょう~

歯肉の炎症がある方は感染しやすい可能性があります!!

定期健診にてプロのクリーニングを受けて感染を防ぎましょう

歯周病源菌にダメージを受けた歯肉を顕微鏡で見ると歯肉に隙間(上皮細胞間隙の拡張)を観察できます。ウィルスはその隙間を通って体内に侵入します

ご自分での歯磨きではウィルスを体内に入れる原因ともなるばい菌をほとんど減らす事は難しいです。私たちお口の専門家が責任を持ってきれいに致します。

しかし、昨今のニュースでも取り上げられているため、歯科医院に行かれるのに恐怖心を抱かれている方もいらっしゃると思います。私たちの北野坂鳥居歯科医院では今回のコロナウイルスに関係なく高度な感染対策を行っています。 具体的には..

①各患者様ごとにグローブを交換しています。

②コップやエプロンなどは使い捨てのものを使用しています。

③治療に使う器具は滅菌処理を施しています。

 

まだまだ先の見えない時期ではありますが、ぜひ当院にご来院いただきウイルス対策をしていただけたらと思います。 私たちスタッフ一同、精一杯尽力を尽くさせていただきたい所存でございます。