インプラント治療

全症例安心のコンピューター支援治療

日本初のインプラント手術ナビゲーションシステムを導入しています。

当院では、日本初のインプラント手術ナビゲーションシステム「ノーベルバイオケア社製 X-ガイド」を導入しております。日本初コンピュータシステムの誘導による手術で確実で安全にインプラント治療を行うことができます。
さらに安心したインプラント治療をご提供いたします。

正確なサージカルガイドを使用した手術は安全で安心です。

当院では全ての患者さまに対して、サージカルガイド(デジタルコンピューター支援インプラント埋入誘導装置)をしようしております。

サージカルテンプレートはシミュレーション通りの角度にしかドリルを進めることができず、深さも定位置までくるとストッパーが働き自動的に止まります。
正確かつ安全といわれるのは、このような性能があるからです。
当院では、サージカルテンプレートシステムを使って精度が高い安心で安全なインプラントの手術を行っています。

全症例安心のコンピューター支援治療

シロナのSICATサージカルガイドについて

当院では正確で安全な治療を行うため、「サージカルガイド」を使用しています。症例に合わせて以下のガイドを使い分けています。

シロナ社の歯科用CTで撮影したデータとシミュレーションソフトを連動させ、三次元的で精密な診断を元に正確な埋入位置を決定することができます。そのデータを利用して、より精度の高いサージカルガイドを製作しています。

全症例安心のコンピューター支援治療

ノーベルガイドシステムについて

ノーベル・バイオケア社製「ノーベルガイド」のコンピュータ制御によるインプラント治療を行っています。
これまではドクターのスキルと技術で行っていたインプラント治療を、最新のシステムと設備を取り揃えてコンピュータ制御および数値化することにより、誤差のない診断が可能になりました。
患者様への負担が軽減される確実な治療です。

この治療法は「インプラント治療はこわい」と思われる患者様のイメージを払拭することにつながると自信を持っておすすめします。

ノーベルガイドシステムによるインプラント手術のメリット

正確なシミュレーション、エビデンスに基づいた安心で安全な精密インプラント手術を行えます。

フラップレス(歯茎を切らない)インプラント治療が可能になることによって、患者様の体への負担が軽減されます。

ガイド手術による正確なシミュレーション

通常のインプラント治療では、歯科用CT撮影による事前の診断を行うことは当たり前になりました。
しかし、実際の手術はあくまでシミュレーションを参考にし、人の手と目で慎重に行います。

全症例安心のコンピューター支援治療

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>