インプラント治療

サージカルガイドを使用した安心の治療

正確なサージカルガイドを使用した手術は安全で安心です。

当院では全ての患者さまに対して、サージカルガイド(デジタルコンピューター支援インプラント埋入誘導装置)をしようしております。

サージカルテンプレートはシミュレーション通りの角度にしかドリルを進めることができず、深さも定位置までくるとストッパーが働き自動的に止まります。
正確かつ安全といわれるのは、このような性能があるからです。
当院では、サージカルテンプレートシステムを使って精度が高い安心で安全なインプラントの手術を行っています。

サージカルガイドを使用した安心の治療

シロナのSICATサージカルガイドについて

当院では正確で安全な治療を行うため、「サージカルガイド」を使用しています。症例に合わせて以下のガイドを使い分けています。

シロナ社の歯科用CTで撮影したデータとシミュレーションソフトを連動させ、三次元的で精密な診断を元に正確な埋入位置を決定することができます。そのデータを利用して、より精度の高いサージカルガイドを製作しています。

サージカルガイドを使用した安心の治療

ノーベルガイドシステムについて

ノーベル・バイオケア社製「ノーベルガイド」のコンピュータ制御によるインプラント治療を行っています。
これまではドクターのスキルと技術で行っていたインプラント治療を、最新のシステムと設備を取り揃えてコンピュータ制御および数値化することにより、誤差のない診断が可能になりました。
患者様への負担が軽減される確実な治療です。

この治療法は「インプラント治療はこわい」と思われる患者様のイメージを払拭することにつながると自信を持っておすすめします。

ノーベルガイドシステムによるインプラント手術のメリット

正確なシミュレーション、エビデンスに基づいた安心で安全な精密インプラント手術を行えます。

フラップレス(歯茎を切らない)インプラント治療が可能になることによって、患者様の体への負担が軽減されます。

ガイド手術による正確なシミュレーション

通常のインプラント治療では、歯科用CT撮影による事前の診断を行うことは当たり前になりました。
しかし、実際の手術はあくまでシミュレーションを参考にし、人の手と目で慎重に行います。

サージカルガイドを使用した安心の治療