診療について

台風---(><)

みなさみなさんこんにちは♪

歯科衛生士の左納です(*^^*)

 

先週の台風はみなさん大丈夫でしたか??

私は仕事をしていて、電車が全線止まってしまい帰れなくなったので、実家に帰りました(笑)

実家のマンションが外壁工事中で、足場が壊れるのではないかとビクビクしながら夜を過ごしました…

 

今週末もまた台風みたいなので、みなさん気をつけてくださいね(´∀`=)

 

さて、今日は、月に3回ある矯正の日です♩.*

 

 

 

台風---(><)

今はいろんな種類の矯正装置があり、患者さんの希望に合わせて、先生と、相談し決めていけるのがとてもいいですね(^^)

 

私も矯正経験者なので、矯正している人をみるとすごく嬉しく思います★

 

装置を付けているとやはり清掃が大変になりますね(><)

歯間ブラシや小さな歯ブラシを使いながらゆっくり1本ずつお掃除してみてください!!

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>