インプラント治療

日焼け日和*゚

みなさみなさんこんにちは♪

歯科衛生士の左納です(*^^*)

 

今日はとても天気が良く、日焼け日和ですね(笑)

先週末から吉武先生がご家族で沖縄旅行に行っていたそうで、こんがり焼けて帰ってきてました(^_^)そんな先生が、今日は日焼け日和やなぁ~っと呟いていました♩.* 

 

私も日焼け対策していますが、そもそもの地黒のせいで、通勤しているだけで、ジワジワと焼けてきます>_<

 

今日のコラムです*゚✧

毎回新しく来られる患者様全員に当院では、細菌チェックをしています。

お口の中のプラーク(汚れ)を取って、顕微鏡で見ていただいています。

 

綺麗に磨いているつもりでも、歯と歯の間や、歯ぐきの際には細かな汚れがあり、その中にはたくさんの細菌がいます。

 

その菌が出す毒素で、歯肉が炎症します。

 

なので、細菌のチェック後に歯ブラシの仕方をしっかりお伝えしていきます♬ 

 

是非、細菌のチェックをしにいらして下さい。

そして、お口の中を清潔に保ちましょう(*≧∀≦*)

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>