医院ブログ|診療について

  1. HOME
  2. 医院ブログ
  3. 診療について
  4. 診察券を忘れたら・・・

医院ブログ 詳細CLINIC BLOG DETAIL

神戸市三ノ宮の歯医者「北野坂鳥居歯科医院」が発信するブログです。
ドクターやスタッフについて、院内設備、当院で治療を受けられた患者様の生のお声、診療についてなど、様々なトピックスを医院情報とともにご紹介します。

診察券を忘れたら・・・

みなさんこんにちは!

ささやまです。

 

ふと休みの日に目が覚めてぼーっとしていると、せみの声が聞こえました!

夏ですね^^

先日わたしはずっと心待ちにしていた映画を見てきました~!

映画の発表があってからずっとずっと楽しみにしていて、観る前からDVDが出たら絶対買うぞ!という意気込みだったのですが。。。

想像以上に最高の映画で、本当に楽しい時間でした♪

早く次はDVDが発売されるのが楽しみで仕方がありません・・・^^♪

さて本日のコラムです。

本日は診察券を忘れたときはどうなるの?。。。というお話をさせていただきたいと思います^^

当院ではいつも月に一度保険証のご提示と、診察の際にはいつも診察券をお持ちいただくようお願いをしております。

保険証は月に一度必ず確認をさせていただいておりますのでこちらは必ずご協力お願いいたします。

 

また、診察券に関しましては、万が一忘れた場合でも次回のご予約を記載してお渡しする予約チケットをご用意しております。

写真に写っているものが診察チケットなのですが、デザインも歯や歯ブラシがかかれていてとてもかわいいです^^

 

なのでみなさま診察券が忘れてもこちらの予約チケットに記入をしてお渡ししますのでご安心くださいね。

また次回来院される際は、このご予約チケットを持参していただき受付スタッフにお渡ししていただきますようお願いいたします。

 

毎月治療に通っている患者さにはいつもいつも月初めになると保険証のご提示をお願いしておりご面倒をおかけしますが、みなさまの情報管理のため、今後ともご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

一覧に戻る

ページトップ

Copyright © 医療法人社団 悠和会北野坂鳥居歯科医院. All Rights reserved.