インプラント治療

診察券を忘れたら・・・

診察券を忘れたら・・・

みなさんこんにちは!

ささやまです。

 

ふと休みの日に目が覚めてぼーっとしていると、せみの声が聞こえました!

夏ですね^^

先日わたしはずっと心待ちにしていた映画を見てきました~!

映画の発表があってからずっとずっと楽しみにしていて、観る前からDVDが出たら絶対買うぞ!という意気込みだったのですが。。。

想像以上に最高の映画で、本当に楽しい時間でした♪

早く次はDVDが発売されるのが楽しみで仕方がありません・・・^^♪

診察券を忘れたら・・・

さて本日のコラムです。

本日は診察券を忘れたときはどうなるの?。。。というお話をさせていただきたいと思います^^

当院ではいつも月に一度保険証のご提示と、診察の際にはいつも診察券をお持ちいただくようお願いをしております。

保険証は月に一度必ず確認をさせていただいておりますのでこちらは必ずご協力お願いいたします。

 

また、診察券に関しましては、万が一忘れた場合でも次回のご予約を記載してお渡しする予約チケットをご用意しております。

写真に写っているものが診察チケットなのですが、デザインも歯や歯ブラシがかかれていてとてもかわいいです^^

 

なのでみなさま診察券が忘れてもこちらの予約チケットに記入をしてお渡ししますのでご安心くださいね。

また次回来院される際は、このご予約チケットを持参していただき受付スタッフにお渡ししていただきますようお願いいたします。

 

毎月治療に通っている患者さにはいつもいつも月初めになると保険証のご提示をお願いしておりご面倒をおかけしますが、みなさまの情報管理のため、今後ともご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

監修者  鳥居 秀平  医療法人社団 悠和会 北野坂鳥居歯科医院/理事長

日本大学松戸歯学部卒業後、英国マンチェスター大学、日本大学大学院松戸歯学研究科で学び、確かな技術を習得。東京医科歯科大学歯学部文部教官、東京医科歯科大学付属歯科衛生士学校講師を務め歯科医師、歯科衛生士の育成にも貢献。日本口腔インプラント学会専門医、アジア口腔インプラント学会認定医として質の高いインプラント治療を行うだけでなく、日本インプラント臨床研究会、日本顕微鏡歯科学会、日本審美歯科学会、日本構造医学会 日本デジタル歯科学会に所属し、常に自己研鑽に努めながら、幅広い分野の歯科治療を行っている。

理事長紹介はコチラ >>